サイトアイコン 有限会社田中工務店

御挨拶

はじめまして。

田中工務店のコラムを担当致します事務の大脇です。
コラムでは弊社で使っている専門用語などを分かりやすくお伝えしていきたいと思います。

第一回目は 「外構工事」 についてです。

「外構工事」 とは ・・・ お家の外廻りの工事のことを言います。
エクステリア工事と呼ばれることもありますよ。

さて、外構工事はなぜ必要なのかお話させて頂きたいと思います。

①塀やフェンス、植え込みなどによって建物内のプライバシーを守ることが可能になります。
②塀やブロック、フェンスは隣家の敷地との境目の役割も果たします。
③通常でしたら建物が完成してから外構工事を行うのですが、どんなに立派でおしゃれなお家でも、お庭や塀などないと物寂しく見えてしまいますよね。外構デザインで素敵なお家がもっと素敵な印象にUP! させることが出来ます。
④門扉や塀があることによって内部に入りづらくなり、防犯性も高まります。また、防風、防火、遮音の役割もございます。
⑤車を停めておく駐車スペースの確保など実用的な役割も果たします。

このように、外構工事は、いろいろな大切な役割りがございます。

外構工事の御相談等ございましたら、お気軽に田中工務店まで御連絡下さい。お問い合わせはこちらからどうぞ。御連絡お待ちしております。

モバイルバージョンを終了