サイトアイコン 有限会社田中工務店

暑さに負けない!快適に過ごす家づくり(*^^*)

皆さんこんにちは(^^)

事務の大脇です。

最近ますます暑くなってきましたね(;^ω^)

今回は暑さに負けず快適に過ごす暑さ対策アイテムを5つ紹介させて頂こうと思います❀

1.オーニング

オーニングは室内に日差しが入ることを防いでくれますので室内温度が上がることを抑えることができるアイテムです。

必要な時に出して、不要な時は収納可能な点が利点で、冷房使用時は省エネにもつながります。

2. シェード 

シェードは日除けとして設置されることが多く、紫外線、直射日光を遮り、目隠し効果がある点も良い点です。

使用しないときは巻き取ってスッキリ収納することができますよ♪

3. テラス屋根

せっかくオシャレなテラスやデッキを作っても強い日差しがあると外に出たくなくなってしまいますよね(+_+)

テラス屋根を付けておくことで日差しはもちろん多少の雨からも守ってくれるのも利点です。

 

4. 遮熱性インターロッキングブロック

こちらのブロックは日中の蓄熱を抑えるため、夜の熱放射も抑えることができます。そのため気温上昇を抑制し、

快適に過ごせるのです。

 

5. 樹木

今の時期お庭でお子様がプールで遊ぶご家庭も多いのではないでしょうか。一本の木があるだけで日陰ができますし、

オーニングのように室内へ日差しが入り込むことも防いでくれます。また落葉樹を植えておけば冬になると葉っぱが落ちるため

室内に光を取り込むこともできます。

 

このようにさまざまな暑さ対策アイテムがあります。

皆さんがより良い快適なお家で過ごせるお手伝いが出来たら幸いです。

気になるアイテムがございましたらご連絡下さいね(^^)/

 

外構、解体、リフォームなど工事のご相談等ございましたら、お気軽に(有)田中工務店までご連絡頂きたく存じます✿
お問い合わせはこちらからどうぞ(^^)
お待ちしております♪

 

 

 

 

モバイルバージョンを終了