有限会社田中工務店 造成・外構(エクステリア)・解体工事のご相談承ります。

コラム

2023/08/01

オーニングで電気代節約‼ & 涼しく快適な暮らしを( ^ω^ )♬

こんにちは!事務の大脇です(^^)/

梅雨明けして本格的に暑くなってきましたね。

溶けてしまいそうです。。。((+_+))

エアコンが必須になる恐ろしい時季がやってきました。

電気代は高騰し続けるばかりです。。。

私は請求にビクビクしています(+o+)

しかしそんな時にピッタリな商品があるんです❕

 

以前、暑さ対策でご紹介させて頂きました

 

オーニング

 

という商品です(*^^*)

今回は電気代節約につながるオーニングの魅力をお話させて頂きたいと思います

 

皆さん、お家でいろいろな電化製品を使ってらっしゃいますよね。

「電気代」と言っても内訳は様々ですが、最も高額なのは

エアコンの電気代です❣

エアコン代は夏の電気代の半分以上を占めるんです(^-^;

電気代をお安くしたいならエアコン代を抑える事が重要です。

そんな時に日陰と日向を自由に作れるオーニングは最強ですよv( ^^ )v

エアコンの使用量を減らすにはエアコンを使わなくても涼しいお部屋を作ることが効果的です。

そんな時は屋外にオーニングを付けて日陰を作ることがオススメですよ♪

 

夏は体感温度がマイナス7℃に❕

 

加えて電気代も節約できるなんて最高ですよね(^_-)-☆

 

カーテンでも遮光できるんじゃないの‽

と思う方もいらっしゃるかと思います。

しかし、カーテンはあまり効率が良くないんです。

カーテン自体が熱を持ってしまうため温かい空気がお部屋にこもってしまうのです。

 

また夏だけでなく冬も大活躍するオーニング❣

オーニングの設置によって窓から出ていく熱を抑えることができるため室内温度を下げること防いで

暖房の使用量も少なくしてくれます。

 

一年中通して室内を快適に保てるのはオーニングの強みです٩( ^0^ )و

 

そしてオーニングの利点はそれだけではありません。

雨や高いところからの視線も遮ってくれます。

この時季は急な雨に見舞われることもありますよね(-_-;)

そんな時またまたオーニングが大活躍してくれますよ。

洗濯物を干しているときに降る急な雨。

電動タイプならスイッチ1つで洗濯物を覆い隠すことが出来ます。

長く降る雨ならオーニングの下で濡れることなく洗濯物を取り込むことも可能です。

操作性・耐久性もバッチリです❕

そして壁に穴を開けたくない方でも設置できる方法はありますよ(^^)v

一度検討してみてはいかがでしょうか‽

この夏は電気代を抑えて涼しく過ごせますよ(*^^*)♪

 

また、外構、解体など工事のご相談等ございましたら、お気軽に(有)田中工務店までご連絡下さい✿
お問い合わせはこちらからどうぞ(^^)
ご連絡お待ちしております♪

 

 

一覧に戻る

CONTACT

[ TELEPHONE ]

0561-56-8075

営業時間:8:00~17:00